raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【勝手に選出】パ・リーグTV的ベストナイン 遊撃手編

「パテレ映え」という観点でベストナインを選んでいく企画。今日はショートです。

 

この部門も各球団いい人材がいましたね。

 

新人王候補の小深田大翔(東北楽天ゴールデンイーグルス

www.youtube.com

 

『鷹のワンダーボーイ』川瀬晃(福岡ソフトバンクホークス

www.youtube.com

 

二つ名をガッチリつかんだ藤岡裕大(千葉ロッテマリーンズ

www.youtube.com

 

持病と向き合いながらも、限られた出場機会の中で好守を連発する

安達了一(オリックス・バファローズ

www.youtube.com

 

「彼氏にしたくてラベンダー生える」中島卓也北海道日本ハムファイターズ

www.youtube.com

 

 

でも、やっぱりこの人なくしてはこの部門は語れません。

 

源田壮亮埼玉西武ライオンズ

 

衛藤美彩写真集 話を聞こうか。

衛藤美彩写真集 話を聞こうか。

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 大型本
 

 

結婚、そしてキャプテン就任と、公私両面で大きなステップを果たして迎えた

今シーズンも、全試合出場、安定の打率2割7分台、そしてたまらん守備の数々と

活躍を見せてくれました。

 

www.youtube.com

 

毎週月曜日に更新される、その週の好守をまとめた

WEEKLY BEST PLAYS 20のコーナーにほぼ毎週ピックアップされ、

特に第4週では2,6,7と3つのプレーが選出されました。

youtu.be

 

バッティングでは今年も2番を打つことが多かったのですが、

自身やチームメイトの調子の関係で様々な打順に入り、

1番に入ったときにはこんな場面も。

www.youtube.com

嫁さんの後輩ですね。

三姉妹の長女役を美彩夫人、三女役を久保さんで共演した舞台もあるそうです。

 

このベストナイン、二遊間を西武勢で固めました。

「いろんな意味」の中に「パテレ映え」も含まれているのは間違いないと思います。

www.youtube.com

 

これで内野陣が出揃いました。

このベストナインに入るには打撃、守備、走塁、キャラクターのいずれかで

秀でたものがなくてはならないと以前書きましたが、

その点において非常にバランスの取れた人選になったと思います。

 

次回は左翼手編です。外野手をまとめて3人選ぶのが一般的ではありますが、

選びたい選手の定位置が上手くバラけているのと、

3人まとめてだと記事が長くなりすぎるので分けます。

 

 

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.comraisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com