raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天西友ネットスーパーがどうやらお得らしい

キリンビバレッジ 1ケース アルカリイオンの水 2L×6が408円、1本あたり68円なので、コンビニで買うより3割ぐらい安いですね。 楽天ポイントが貯まるのはもちろんのこと、ECナビ経由で楽天西友ネットスーパーを利用すると今だけECナビポイントが100円につき60…

【買った】Anker PowerCore II 20000 (20000mAh 超大容量 モバイルバッテリー) + 24W 2ポート USB急速充電器

ひっさびさにいい買い物しましたね。 モバイルバッテリーがあると、外出先でコンセントを探さなくていいので助かります。 例えば外で食事をしたりカフェで休憩をしたいなと思ったときに、A店のほうが近いし安いしそのときの気分に合うものがあるんだけど、そ…

【読んだ】amazon 世界最先端、最高の戦略 / 成毛 眞 (ダイヤモンド社)

他のAmazon分析本に書かれている内容もあり、真新しい情報を求めるかたには向かないかもしれませんが、Amazonのこれまでと近未来が綺麗にまとめられているので、非常に読みやすく、資料的な価値もあると思います。 Amazon GO(そう言えばあんまり最近聞かない…

【読んだ】一発屋芸人列伝 / 山田ルイ53世 (新潮社)

山高ければ谷深し、というか、急にクレーンかなにかで上に釣り上げられ、安全装置なしで落とされるような乱高下を体験する一発屋の皆様のその後を取り上げた本。 冒頭から、一発屋芸人の集いの席で、「○○が1発屋だとすると、自分は0.8発屋ぐらいだな」「あの…

【読んだ】天才はあきらめた / 山里 良太 (朝日文庫)

なんだよ、十分天才じゃねーかと。 オードリー若林のあとがきにもそんなようなことが書かれていますが同感でした。 他の分野にはもちろん、笑いの世界にも彼以上の天才はいると思いますが、 少なくとも、ネタのほとんどを自分で作り、なんやかんやありながら…