raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】GronG(グロング) アンクルウエイト パワーアンクル アンクルリスト 3kg 2個セット 足首 手首 【家トレグッズ】

通ってるジムで、下の動画みたいな腹筋運動をしていたんですが、もうちょい負荷をかけたいなと思い、足首に重りを巻いて使おうと思ったんですよ。

youtu.be

 

で、届きました。先日のAmazonタイムセールで3kgのを買いました。

届いてみると、思ってたよりデカいってのが率直な感想で、ジムのロッカーに入るかなっていう不安がありました。決して大きいとは言えないサイズのロッカーに、ベルトやら靴やらが既に入っており、3kg×2つで6kgの重りをロッカーに入れるのもなんか違うなーって思いました。ジム行くたびにいちいち持って行くのもダルいですしね。

 

一応言っておくとベルトってこういう感じのやつです。

 

というわけで、家で使うことになりました。

両足首に巻いてその場で足踏みするだけで、腹筋、背筋、尻、腿あたりに効きますね。

腿を地面と平行になるまで上げて、膝下は地面に垂直に保ってゆっくり上げ下げ、集合住宅でもご近所トラブルにならずにできると思います。1日5分もやれば十分だと思います。

重りの部分を手で持って、手首を動かして前腕に効かせるにも丁度いいです。

 

期せずして使い勝手のいい家トレグッズが手に入り大満足のお買い物でした。