raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】ヨドバシ電子書籍dolyで30%ポイント還元セール! 4/10まで その3

エイプリルフールではなくマジなやつですね。

昨日から始まったポイント30%還元セールでまたいくつか買う予定なのでご紹介。

ポイントを貯めとくと電化製品・電子機器類が壊れて急な出費を強いられたときに安心です。

なんと29万冊以上も対象だそうなので絶対見といたほうがいいやつです。

アプリのダウンロードはコチラから。スマホ、タブレット、PCで本が読めます。

 

ここからはまた戦利品をいくつか。諸事情でリンクがAmazonになってるのはご愛嬌ということでw

 

戦国の雄・武田氏はなぜ、亡国へと追い込まれていったのか。武田・北条・上杉による甲相越三国和睦構想、上杉謙信没後の後継者をめぐる御館の乱徳川家康との高天神城攻防戦という長篠敗戦後の転換点を主軸に、史料博捜と最新研究から、詳述されてこなかった勝頼の成果と蹉跌を徹底検証。 

武田氏滅亡 (角川選書)

武田氏滅亡 (角川選書)

 

 

 

最新の知見が明かす驚きの真実!進化の過程で、気性の荒いヒトは排除されていった!比較認知科学が描く、ヒトの「心」ができあがるまで。

ヒトの本性 なぜ殺し、なぜ助け合うのか (講談社現代新書)
 

 

 

「中国は共産党の“政治的道具”でしかない」と、著者が絶望した中国の内情とは? そして、著者が見惚れ安息の地を求めた日本の美しさとは? 祖国を捨てた男の覚悟と哀しみに触れる。

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

 

 

激変する音楽業界、「国民的ヒット曲」はもう生まれないのか?テレビが変わる、ライブが変わる、ビジネスが変わる。業界を一変させた新しい「ヒットの方程式」とは──。 

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

 

 

 

「金融検査マニュアル」は廃止、地域の顧客にリスクをとれない銀行は消滅する!新しいビジネスモデルが求められる時代に生き残る銀行とは?金融マン、経営者必読のスクープレポート!

捨てられる銀行 (講談社現代新書)

捨てられる銀行 (講談社現代新書)

 

 

 

 

他にもあんな本もこんな本も30%ポイント還元なので、マジで買っといたほうがいいと思います。よかったら過去記事も参照してください。

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com