raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】モトローラ moto g8 PLUS メモリ4GB 内部ストレージ64GB SIMフリー ポイズンベリー

前回の記事で、次はスマホを買い換えたことでも書こうかな、と書いてしまったので

せっかくなので書いておこうと思います。

スマートフォンは壊れるまで使う、が基本方針なので、

買い換えスパンは長くなりがちなのですが、

10月に落下による画面割れ→11月に再度落下で液晶漏れ→翌日画面がご臨終

のコンボが決まってしまった影響で、前回の買い換えからわずか1年ちょいで

新しいのを買うことになってしまいました。

で、値段とスペックのバランス、余計なプリインストールの少なさから、

今回もモトローラを選ぶわけです。

 

モトローラ Moto G8 Plus ポイズンベリー 【日本正規代理店品】 PAGE0020JP/A

モトローラ Moto G8 Plus ポイズンベリー 【日本正規代理店品】 PAGE0020JP/A

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

それまで使っていたのがこの前のモデル、moto g7 PLUSなので、

正直、驚きもストレスもなく、レビューを書くって感じじゃないです。

ただ、ストレスがないというのは非常に大きなことなので、

費用対効果が高くて値段の張らないのを探してる人には有効な選択肢だと思います。

 

 

1つだけ気になったのは、g7 plusではデュアルSIMだったのが

g8 plusではSIMが1枚しか入らないようになってることですね。

個人的にはデュアルSIMにお世話になる機会が全くないので気にならないですが、

標準装備とまでは言えないけど譲れないスペックがある方は事前に確認しましょう。

 

次回は… プロテインの話でもしようかな。