raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】Anker PowerCore II 20000 (20000mAh 超大容量 モバイルバッテリー) + 24W 2ポート USB急速充電器

ひっさびさにいい買い物しましたね。

モバイルバッテリーがあると、外出先でコンセントを探さなくていいので助かります。

例えば外で食事をしたりカフェで休憩をしたいなと思ったときに、A店のほうが近いし安いしそのときの気分に合うものがあるんだけど、そう言えばB店にはコンセントがあったなーなんてときに、躊躇なくA店を選べるようになります。 

 

 充電のスピードもコンセントに挿すのと遜色ないですし、むしろこっちの方が早いかもしれない。

iPadを2回充電できるタフさがあるので、スマホだけなら1泊2日でキャンプに行く程度は余裕だと思います。行かないけど。

生活環境や電子機器の使用状況によっては、職場や外出先でモバイルバッテリーを充電して、家でもコンセントに繋がずモバイルバッテリーからスマホなどを充電することで自宅の電気代を節約するなんていうセコい手口も使えそうですw

 折りたたみプラグが固すぎるのが正直ちょっと気になります。

もう1つは、モバイルバッテリー本体への充電と、モバイルバッテリーからの(スマホなどへの)充電が同時にできないことが減点ポイントですかね。

本体とスマホなどを同時に充電したいときは急速充電器のUSBポートに挿せってことなんでしょうね。

 

モバイルバッテリーは重さ323gで、Amazonのレビューとか見てると重いとか書いてあるものもありますが、使うときに手に持っているわけではないですし、カバンに入れておいて気になる重さでもないので、その点は気にする必要ないです。

本体を充電してるときにモバイルバッテリー自体の温度は若干上がりますが、普通に触れるレベルですし、これも全く気にする必要ないです。

2点で7000円ちょいというお値段ですが、良い買い物だと感じられるのは間違いないです。

これで安心して来月の佐賀遠征に行けそうです。