raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】ヨドバシの電子書籍dolyで30%ポイント還元セール! 12/11まで! その2

 前回に引き続き、dolyのセールにまつわるエントリーです。

raisinpan.hatenablog.com

 

kindle1強になるのもそれはそれで問題になりうるので、頼れる2番手が必要です。

dolyはその頼れる2番手になれる存在だと個人的には思っております。

ポイントがヨドバシカメラと共用ってのはポイント高いですよ。

 

というわけで、今回のセールで買ったものをご紹介。

(リンク先はアマゾンとなっておりますのでご注意を。)

 

「いいものだから売れる」はウソである。

39の成功事例をもとに、日本企業の海外進出に必要な方法論を明示したバイブル

ロビイングのバイブル

ロビイングのバイブル

 

 

2009年の下野からわずか4年で政権を奪還した自民党。その水面下では、テレビとネットのメタデータを縦横無尽に駆使した政治情勢分析会議が極秘裏に行われていた。1461日間、自民党をデータ分析で導いた人物が初めて明かす、その全貌。

情報参謀 (講談社現代新書)

情報参謀 (講談社現代新書)

 

 

八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

 

多くの経営者・管理者を指導してきたカリスマ講師が、「実際に使えるコーチング」を平易に解説。

目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか? (PHP文庫 は 46-1)

目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか? (PHP文庫 は 46-1)

 

 

その3へ続きます。