raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】職場がヤバい! 不正に走る普通の人たち

 一般論というか、あるあるネタというか、よくある話をまとめたやつですね。

職場がヤバい! 不正に走る普通の人たち

職場がヤバい! 不正に走る普通の人たち

 

 

 

堂々と上に楯突くやつは案外大丈夫とか、そういうのを疑われなさそうな人こそ危険とか、あーあーあーあーって感じしますよね。そういう風土を作らないようなコミュニケーションとか評価基準とかについても言及してますね。そういう企業からの逃げ方がエラい簡単に書いてあるけど実際実行するのは難しそう。対外的に不正が明らかにならないうちに、自分の経験や能力が活かせる形での転職っていう、不正がどうとか全く関係ないアプローチになるんですよね。全体を通して書いてあることには納得なのですが具体例がほとんどないのが寂しいですね。