raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】暗闘

 トランプ大統領との会談にも踏み込んでおり、かなり鮮度の高いトピックを扱っているので、一刻も早く読んでいただきたい1冊。

暗闘

暗闘

 

 

ドナルド・トランプという人物への評価は向こう4年で乱高下することになると思うので、良くも悪くも彼の評価が定まったあとに読むとまた違った味わいになることと思います。だからこそ2017年2月時点で読んでどう思うのか、というのを1度読んで確認しておいたほうがいいと思います。

それだけでなく、近隣諸国との外交問題も現時点でどういう状況にあるのか、安倍首相を始めとする各国のリーダーがどう考えているのか、これも刻々と変化していくことは想像に難くないですから、これも現時点の状況を本書を読んで整理して、時を経て読み返すとまた違った味わいを感じられるはずです。