raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

「影響力」というよりは「説得する力」という方が本の内容には近いかな、と思います。とはいえいずれにしても良著です。 

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

 

 

セールスや駆け引き、恋愛など様々なコミュニケーションに有効な1冊です。テクニックではなく原理を解説してくれているので、基礎から応用まで活用できます。逆に、こういう法則性があるということを知っておくことで、悪質なセールスだとか、悪質でなくても必要のないものを買ってしまったりとか、後で考えれば冷静さを欠いていたと感じるような交渉をしてしまうリスクを取り除くことができるので、そういう危機回避が1件できるだけでもこの本の購入代金の元は取れると思います。