raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】ザ・ゴール コミック版

 まあ読みやすい読みやすい。

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール コミック版

 

 

ある要素を改善すると他の別の要素が相対的に見劣りするようになる。

その要素を改善するとさらにまた別の要素が相対的に見劣りするようになる。

 

その劣っている要素がボトルネックということになるわけですが、

ボトルネックとなる要素は絶えず変化していくわけです。

ですから絶えず改善と検証が必要となる、という

企業再生に限らず様々なことに通ずることを学ぶ1冊です。

 

平易な文章とイラストで、非常に読みやすく、分かりやすくなっているので、

仕事で悩んだりとかした時に刺さる1冊だと思います。