raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【観た】#WorldCupAtHome | Brazil v France (Germany 2006)


#WorldCupAtHome | Brazil v France (Germany 2006)

 

FIFA公式Youtubeチャンネルが過去のW杯の名勝負を視聴できるようにしています。

ダイジェスト版だけでなく、この動画のように試合全体をノーカットで観られます。

この頃のブラジルはクァルテット・マジコなんて異名を取った攻撃陣が魅力な一方、

後ろには経験豊富な選手が多く、優勝候補に推す声も多かったです。

一方のフランスも、監督を除いては素晴らしい陣容が揃い、

今大会後の引退を明言していたジダンを中心にまとまったチームでした。

懐かしい名前が躍動してるのを見るのはなかなか楽しいです。

サッカー詳しくなくても知ってるレベルの有名どころが何人も出てるので、

当時を知らない人も一度観てみるといいと思います。

 

FT Champs - Barcelona: 6 Inch Premium Figure ロナウジーニョ

FT Champs - Barcelona: 6 Inch Premium Figure ロナウジーニョ

  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー