raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】1/11まで ヨドバシ.comで電子書籍30%ポイント還元 @Yodobashi_Doly

ヨドバシ.comで電子書籍30%ポイント還元やってるので

気になった本はこのタイミングで買っておきたいです。

 

世界的な投資ファンドであるブラックストーン・グループの共同創業者で同社の会長、最高経営責任者、スティーブ・シュワルツマンの著書。

著書の経歴が凄く、評判もいい本なので読むのが楽しみです。 

 

 アパレル業界に対する綿密な取材をもとに書かれた経済小説

アパレル産業の栄枯盛衰を辿ることで、日本の経済の移り変わりの一断面を鮮やかに描きます。

アパレル興亡

アパレル興亡

 

 

国語の読み物の登場人物の気持ちを書かせるやつ、あれ何なんすかね。

国語教科書が子供たちに伝えようとする「思想」が、どのような表現や構成によって作られているかを構造分析し、その中に隠されたイデオロギーを暴き出します。 

国語教科書の思想 (ちくま新書)

国語教科書の思想 (ちくま新書)

 

 

一日の躊躇が人生崩壊のもとになる。

あの女が死んでくれればいいんだ、と彼は思った。

第1回芥川賞受賞作家が放つ快作。

青春の蹉跌

青春の蹉跌

 

 

突然のJFA専務理事、就任。JFAのガバナンスとコンプライアンスをまかされると、定款・規程がガタガタだと気づいた。

サッカーを愛する人々へおくる、サッカー歴ゼロ専務理事、決意の独白。

 

 

ポイント還元率が上がるのは嬉しいのですが、

それよりもポイントを使ったときにもポイントが付くようにしてほしいです。