raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【勝手に選出】パ・リーグTV的ベストナイン 一塁手編

「パテレ映え」という観点でベストナインを選んでいく企画。今日は一塁手編。

この部門はあの選手の存在感が「レベチ」だったという結論でいいんじゃないでしょうか。というわけで

中田翔北海道日本ハムファイターズ

で決まりです。

 

www.youtube.com

近藤健介や西川遥輝といった出塁率の高い選手が上位打線にいることもあり、

4年ぶり2度めの打点王も獲得。 

 

 

広くてフェンスの高い札幌ドームを本拠地にしながら、

高校の後輩、浅村栄斗(東北楽天ゴールデンイーグルス)に1本差の31本の

本塁打を打ち、球場の広さを考慮したら実質本塁打王と言ってもいい活躍でした。

www.youtube.com

顔芸流行りましたねえ。

 

www.youtube.com

守備でも魅せます。

 

個人的には、エルネスト・メヒア埼玉西武ライオンズ)が守備で目立ったのが印象的でした。

www.youtube.com

 

T-岡田オリックス・バファローズ)の復活はオリックスファンならずとも

嬉しい話題でしたね。

www.youtube.com

 

井上晴哉千葉ロッテマリーンズ)もいい味出してますが、もっとやれるはずです。

www.youtube.com

 

女神たちの伝説VI アジャ・コング [DVD]

女神たちの伝説VI アジャ・コング [DVD]

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: DVD
 

 

銀次(東北楽天ゴールデンイーグルス)は今年もバットをくるくるしてましたね。

出場機会が減少気味なので、定位置を奪い返して、来年もあのバットコントロールを見せてほしいです。

www.youtube.com

 

次回は二塁手編です。

 

 

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com