raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】ヨドバシ.comで電子書籍が30%ポイント還元祭り!5/7まで!その1

3,4か月に1回くらいやってるヨドバシ.comの電子書籍祭り。dolyっていうアプリで閲覧できます。スマホタブレットはもちろんパソコンでも読めるので大きな画面でじっくり読むことができます。今日から何回かに分けてその戦利品を紹介していきます。

 

 

フルコミッションの営業会社で学んだこと、体験したことをまとめた本だそうですが、そういう環境でやっていける資質が当方には全くないので、何か学べればと思います。

営業の魔法 勇気の言葉 角川フォレスタ

営業の魔法 勇気の言葉 角川フォレスタ

 

 

応仁の乱」で有名な呉座先生の著作を2点。

大河ドラマなどでもよく取り上げられる戦国時代に関する俗説をめった切り!?

陰謀論の法則まで明らかにする、必読の歴史入門書。

陰謀の日本中世史 (角川新書)

陰謀の日本中世史 (角川新書)

 

 

下剋上」の歴史観ばかりにとらわれず、今一度、史料をひもとき、現代の私たちの視点で捉え直してみれば、「戦争の時代」を生きた等身大の彼らの姿が見えてくる。注目の若手研究者が描く真の中世史像。

戦争の日本中世史―「下剋上」は本当にあったのか―(新潮選書)

戦争の日本中世史―「下剋上」は本当にあったのか―(新潮選書)

 

 

 

十九世紀の日本が自らの「文明」観を成熟させていく過程を描く。日本近代史を「和魂洋才」などの通説から解放する意欲作。

 

ある日突然、マンションで起きた水漏れ事故。その原因は上階で起きた殺人事件だった!? 巨額の工事費、悪徳業者の水増し請求、保険会社の出し渋り、傷アリ物件の処理、裁判、法律の壁……突然の災難にもめげず、女一匹、財産と権利を守り抜いた奮闘の物語。

実録 水漏れマンション殺人事件

実録 水漏れマンション殺人事件

 

 

 まだまだいろいろ買ったので明日以降またご紹介したいと思います。