raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】『40%ポイント還元』 日本経済新聞出版社キャンペーン

Kindleストアで良さそうなセールがやってたのでいくつか買ってみました。

4/26までとのことなので忘れずにチェックしましょう。

amzn.to

 

 

本人公認の唯一の伝記というのがそそります。大投資家ウォーレン・バフェットが人生とビジネスを語る。投資戦術はもちろん、今まで明かされなかったプライベートのエピソードも披露。

 

三枝匡さんの本を2冊。以前読んだV字回復の経営が面白かったので、これで赤・青・黄色の3色コンプリートです。 

 

 

 2035年までに世界の一流国となり、アメリカに代わって世界の覇権国になるー

だが、その眼前には、国内外で数々の難題、難敵が待ち受ける。

習近平帝国の暗号 2035

習近平帝国の暗号 2035

 

 

ロボット研究の世界的権威となった著者が、その発想と問題解決、説得のスキルのすべてを語る。 愛おしいまでに「楽しそう」に研究をしている研究者の自伝。

 

官僚的で大嫌いだったJAL。「2次破綻もありうる」と懸念されていた同社の再建をなぜ稲盛和夫は引き受けたのか。経営者としての最後の闘いを京セラ創業やDDI時代のエピソードも交えドキュメント仕立てで描く。

稲盛和夫 最後の闘い

稲盛和夫 最後の闘い

 

また読んだ感想も書いていきたいと思ってはいます。

逆になにか面白そうな本とか良さげなセールを教えてください。