raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】いよいよ今日まで!ヨドバシ電子書籍dolyで30%ポイント還元!

今日もセールの戦利品のお話。今日までなので急いでチェックしてください。

 

過去記事もチェック♪

 

raisinpan.hatenablog.com

 

 

Amazonのリンクを貼ってますのでご了承を。

 

 

 

日本独自の「日本教」の正体とは。なぜ「空気」は日本全体を覆うのか。明治以降の天皇制が果たした役割等を鋭く問い続けた七平の戦いとは!?

 

本書では、紛争地帯の取材を続ける著者が、1年半ものあいだ行動を共にしたチェチェン独立派ゲリラ部隊への従軍取材や、取材中のイングーシ共和国でのロシア秘密警察による拘束などの体験をもとに、ロシアの闇を暴きます。

 

日本人の視点から第一次世界大戦とその時代を俯瞰する類をみない一冊。

 

 

2010年1月とうとう2兆3000億円もの負債を抱えて倒産した。59年間にわたる堕落ぶりを描いた、組織と人間のドキュメント。

 

あと1個このシリーズの記事をこしらえる予定です。お付き合いを。

 

raisinpan.hatenablog.com