raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】1月9日までヨドバシの電子書籍30%ポイント還元!

前回のエントリの続き。今回もヨドバシの電子書籍セールの戦利品の話。

raisinpan.hatenablog.com

 

ヨドバシはポイントを使った支払いにはポイントが付かないので、今回は貯めて、違うものを買う時に使いましょう。

※レビューチェックのしやすさ等の理由でAmazonへのリンクを貼ってます。

 

 

これまでに1万人の経営者を指導してきた全米トップマーケターのジェイ・エイブラハム。彼の代表作とされる伝説の名著が新訳で復刊。経営の細かな改善点を豊富な具体例で解説。 

 

遺体や遺骨の「処理」を巡って、いま、“死の現場"では悩ましい問題が起きている。
現代日本における死のかたちを通して、供養の意義、宗教の本質に迫る。

無葬社会

無葬社会

 

 

コロンブスの大西洋横断以来、欧米両大陸間で様々な物資の交換が行われ、グローバル化の端緒となった。その功罪を作物・家畜・疫病の観点から掘り下げる。

 

人民元の正史を巡りつつ戦前、「反日通貨」としてばらまかれ、戦後、「円」の盛衰を反面教師にしてきた裏面史も明らかにする。

人民元の興亡 毛沢東・トウ小平・習近平が見た夢

人民元の興亡 毛沢東・トウ小平・習近平が見た夢

 

 

バブル崩壊から現在までの不動産投資市場の動向、法制度・市場整備の進展、そして、各種プレーヤーの投資行動について綿密にレビュー。過去の市場の歩みを知り、将来に活かすための一冊。

不動産投資市場の研究

不動産投資市場の研究

 

 

ちなみにこのシリーズ全5回の予定です。