raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】マネーの公理

著名な投資家であり、投資法に関する著作の多いラリー・ウィリアムズが、「年に1回は読み返す」と語る1冊だけあって、非常に本質的かつ網羅的で、是非本棚に置いておきたい作品です。

マネーの公理

マネーの公理

 

 

 

ここに書かれていることは、投資法の本にはよく書かれていることがほとんどなので、類書をよく読んでいる方にはやや物足りなく感じることもあろうかとは思いますが、それでも我が身にはかなり重くのしかかってくるように感じます。過去の投資の失敗経験とか思い出してしまいますよね。年に1度と言わずもっと定期的に読み返して戒めとしたほうが良いと思います。