raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】ヨドバシ電子書籍dolyで30%ポイント還元セール! 4/10まで その4

あんまり本買うと財布が大変なのですが、買わないと暇なのでね...

なのでセールは利用するしかないわけです。

ここから買うと30%ポイント還元の本がザックザクなので見ないとマズイです。

もちろんアプリも無料ダウンロードですし。

 

引き続き戦利品をご紹介。

 

かなり有名な本ですが、合本版が出てるんですね

「原因」と「結果」の法則 合本版

「原因」と「結果」の法則 合本版

 

 

在米日本大使館公使・連邦議会担当を務めた現役外交官がつくった内部向けのマニュアルにを一般読者向けにわかりやすく改めた、アメリカ政治の解説書。

なぜアメリカでは議会が国を仕切るのか?

なぜアメリカでは議会が国を仕切るのか?

 

 

 

 

アメリカの半分を占めるレッド・ステイツ(共和党支持州)のメンタリティを理解しないと、真のアメリカを理解したことにはなりません。にわかには信じがたい「真実」をギャラップ社の世論調査等を交えながら、たっぷりご紹介。

レッド・ステイツの真実

レッド・ステイツの真実

 

 

不動産のプロが、「今こそ、家を買うのは止めた方がいい」という理由を、過去の事実や、現在の状況、そして未来の予測から明らかにする。これからどんな社会になるのかを不動産の視点から説く。

 

粉飾には数多くの関与者がいる。なぜ粉飾は後を絶たないのか。その末路とは。カネボウ、メディア・リンクス、ライブドアなどを事例に、粉飾にいたる系譜と構図を明らかにする。

粉飾の論理

粉飾の論理

 

 

 

29万冊を超える本が30%ポイント還元の対象だそうなので、過去記事も参考にしつつ気に入った本を見つけてみてください。

 

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com

raisinpan.hatenablog.com