raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買うかも】Kindle本 春のセール その3 司馬遼太郎の文庫本が50%ポイント還元

引き続き、Kindleセールの話題なんですが、 司馬遼太郎の本が凄いことになってるんですよね。

raisinpan.hatenablog.com

 

raisinpan.hatenablog.com

 

なんと、これから挙げる文庫本シリーズが全部50%ポイント還元なんですよ。

 

総発行部数2500万部超! 坂本竜馬の奇蹟の生涯を壮大なスケールで描く、司馬文学の金字塔!

 

この国の成り立ちについて研ぎ澄まされた知性と深く緻密な考察をもとに書き綴った歴史評論集。

 

  

明治維新をとげ、近代国家の仲間入りをした日本は、息せき切って先進国に追いつこうとしていた。昂揚の時代・明治の群像を描く長篇小説。

合本 坂の上の雲【文春e-Books】

合本 坂の上の雲【文春e-Books】

 

 

西郷隆盛大久保利通、この二人の傑人を中心軸に、幕末維新から西南戦争までの激動を不世出の作家が活写する。

 

戦国時代、夫婦手をとりあってついには土佐一国の大名の地位をえた山内一豊、妻・千代の、痛快なる物語。

合本 功名が辻【文春e-Books】

合本 功名が辻【文春e-Books】

 

 

 

「思想」の師、「行動」の弟子。維新前夜の青春群像を活写した怒濤の歴史長編

 

沸騰する商品経済を内包しつつも頑なに国をとざし続ける日本と、南下する大国ロシアとのはざまで数奇な運命を生き抜いた快男児の生涯を雄大な構想で描く一大巨編

合本 菜の花の沖【文春e-Books】

合本 菜の花の沖【文春e-Books】

 

 

 

司馬史観とか言って硬派な歴史ファンからは厳しい目を向けられることも少なくないですが、これだけ広く浸透しているということは、やはり読み物としては非常に楽しめるものであるという証拠なのではないでしょうか。この機会にまとめて読んでみるのも良いと思います。

 

他の作家の本についても、「合本」と検索窓に入力すると50%ポイント還元になっている本が多数見つかるので、気になった方は是非調べてみてください!