raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】企業参謀―戦略的思考とはなにか

非常に評価の高い著作。とても歯ごたえのある本ですね。 

企業参謀―戦略的思考とはなにか

企業参謀―戦略的思考とはなにか

 

 

はっきり申し上げて、咀嚼しきれてないっす。具体例の古さに時代を感じるところはありますが、現代にもそのまま使える考え方ばかりが示されており、ビジネスにおける計画、思考の古典として愛され続けるのも頷けます。「ノート」も発売されているので、こちらも読んで理解を深めたいと思います。

 

超訳・速習・図解 企業参謀ノート[入門編]

超訳・速習・図解 企業参謀ノート[入門編]

 

 こういう副読本が出るというのがロングセラー、ベストセラーならではですよね。