raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【壊れた】エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS

昨年11月に買ったばっかりだったのですが、その短い生涯を閉じることとなりました。

 

先月、変な体重のかかり方して変なふうに折れ曲がって画面がつかなくなって修理出して2万かかって、帰ってきたのは良かったのですが、それからすぐ充電の様子がおかしくなり、さらに本体を落としてしまって画面に盛大にヒビが入り、それから数日して本格的に充電がイカれ、堪忍袋の緒が切れた次第です。

 

元々私はNexus7ユーザーで、電話はロクにしないのでauプリペイド携帯で済ませてるわけですよ。なのでNexus7友の会の評価も高いこのタブレットを買ったのですが、世間の人がスマホを使う感覚でタブレットを使ってた私には、7.9インチはデカすぎました。 

 7.9インチタブでは私には横幅がありすぎました。親指と中指で両端をグリップするのですが、もちろん届きはしますがグリップ力にやや不安が出ます。外出先でスマホ感覚で使うには正直厳しかったように思います。で、その割に耐衝撃性に欠けたので、私の使用方法に適した製品ではなかった、というのが結論です。

というわけで、新しく違うものを買うことにしました。続きは次回の記事で。