raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】不動産投資の嘘

 レビューはちょっと過大評価かな、という気もするのですが、不動産投資に対してプラスにもマイナスにも煽らず、全体を通して冷静に書かれています。

不動産投資の嘘

不動産投資の嘘

 

 

本書で述べられていることをいくつか紹介すると

・出口戦略(売却)ちゃんと考えてから買おうね。

・最初から法人作って管理会社とか税理士とか入れてちゃんとやろうね。

・まとまった資金があるならファンドに積立とかも選択肢だよね。

 ぶっちゃけ稼ぎたいわけでその手段が不動産じゃなくたっていいよね。

 

あえてくだけた文体で書きましたが、本書はその辺ちゃんと書いてあるので不動産投資に取り組む方は、この本の内容くらいは頭に入れておくべきだと思います。