raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】ソープランドでボーイをしていました

 最後結局自己破産申請するんかーい、ってのはさておき、著者の家族愛だとか、

あの業界の語られない部分だとか、非常によく描けている1冊です。

ソープランドでボーイをしていました

ソープランドでボーイをしていました

 

 3.11で勤めていた飲食店が営業できない状態になり、そのまま解雇の憂き目に...

ハローワークへ通ってもめぼしい職はなく、スポーツ新聞で見つけたボーイの仕事に。

あの人達みんな住み込みなんですね。上の方の人達はさすがに違いますが。

皆様々にワケありな人達が同じアパートの居室に4人とかで暮らすのはまあしんどいなと。

 

妻子を想い、つらい仕事に耐えて仕送りを続け、元の飲食店の店長に声をかけてもらって仙台に戻って飲食の仕事に戻るハッピーエンドまでを描いた異色の作品。類似の作品がほぼないので読んだほうがいいです。kindleなら55%OFFで300円でお釣りが来ますし。

これは映画化されるんじゃないかな、って気が少しだけします。