raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】不格好経営―チームDeNAの挑戦

今なにかと話題のDeNAに関する本。現社長の守安氏も随所に登場します。

読み物として楽しいですが、ちょっと評判が高すぎるんじゃない?とも思いました。

不格好経営―チームDeNAの挑戦
 

 

マッキンゼーで頑張ってこれた人とその周りの人達というスーパーマン達による起業記なので、私のような凡人が読んで役立てられるところはほとんどないのですが、コンサルタントとして言っていた「〜するべきです」と、経営者としての「〜します」という発言の違い、というのは、経営者とかコンサルとか関係なく、仕事や日々の生活における大小さまざまな意思決定において重要だなと思ったので、今後意識したいと思います。