raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】ヨドバシの電子書籍dolyで30%ポイント還元セール! 12/11まで! その3

引き続き。doly祭りのレポートですよ奥さん。

 

raisinpan.hatenablog.com

 

raisinpan.hatenablog.com

 

 

 

電子書籍を買うようになって、積読状態の本が増えましたが、

物理的に圧迫されない分心理的にも圧迫されないですね(笑)

 というわけでどんどん積んでいきたいと思います(ちゃんと読むよ読んでるよ)

 

今回ご紹介するのはコチラ。

 

 この秋指折りの話題作。賛否両論分かれているみたいですね。

住友銀行秘史

住友銀行秘史

 

 

第二次大戦中、アメリカの図書館員たちは、全国から寄付された書籍を兵士に送る図書運動を展開し、軍と出版業界は、兵士用に作られた新しいペーパーバック“兵隊文庫”を発行して、あらゆるジャンルの本を世界中の戦地に送り届けた。

戦地の図書館 (海を越えた一億四千万冊)

戦地の図書館 (海を越えた一億四千万冊)

 

  

北海道警察の裏金疑惑を大胆に報じた北海道新聞。しかし警察からの執拗な圧力の前に、やがて新聞社は屈していく。組織が個人を、権力が正義をいかに踏みにじっていくか。恐るべき過程を記した衝撃の証言!

 

 

中国、中東とどう接するか、21世紀世界の行方を読み解く。

賢者が語る「極上の世界史」。

国際秩序

国際秩序

 

 

その4へ続きます。