raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】使っても減らない5つのお金のルール (扶桑社BOOKS)

アマゾンのレビューがパックリ2つに割れている本著。

真新しいことは書いてないので低い評価が付くのも分かりますが、

そんなにズレたことは書いてないかな、と。

使っても減らない5つのお金のルール (扶桑社BOOKS)

使っても減らない5つのお金のルール (扶桑社BOOKS)

 

 

本著の章立てにもなっている5つのルール

・「時間」を買う

・「ノウハウ」を買う

・「人脈」を買う

・「希少性」を買う

・「お金を生む資産」を買う

このあたりは常に、大きな出費を伴うときには特に意識しておくことは重要だと思いますし、そうでない場合と比べると人生やお金の使い方の質が上がってくると思います。