raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】kindleセールに対抗!ヨドバシの電子書籍dolyでも30%ポイント還元!!その2

kindle,dolyと秋の電子書籍まつりが盛大に開催されております。(ともに9月25日まで)

乗るしかない、このビッグウェーブに。

raisinpan.hatenablog.com

 

ヨドバシの電子書籍は普段やや地味な存在ではありますが、

セールではkindleより安いものも少なくないので

今日もいくつか紹介したいと思います。

 

ヨドバシのサイトにはほとんどレビューがついていないなどの理由もあり、

Amazonのリンクを貼らせていただきます。

→ヨドバシカメラの電子書籍の販売ページはコチラ

→dolyアプリのダウンロードはコチラ

 →kindleの50%OFFセールはコチラ。中には95%OFFなんてものも。

 

日本が21世紀を勝ち抜いていくための新しい国家戦略として、

経営コンサルタント大前研一氏が「クオリティ国家」戦略を提唱する。

 

「自分のようなココロを持っているのは、本当は自分だけではないのか?」

「脳を分割したら、『この私』の意識はどうなるのか?」などなど、

日常見すごしてしまいがちな疑問にひとたび気づいたら、もう抜けられない。

哲学的な何か、あと科学とか

哲学的な何か、あと科学とか

 

 

財政と国際収支の恒常的赤字に苦しむルワンダで、様々の驚きや発見の連続のなか、

あくまで民情に即した経済改革を遂行した日本人総裁の記録。

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

 

 

一人勝ちとも言われる東京で進む格差。ある区で少子化や高齢化が止まった理由とは?

子育て支援や医療の手厚い区、学歴・年収・職業が非凡な区とは?

その力 強さの秘密を東京23区研究所所長がデータで解析。

23区格差 (中公新書ラクレ 542)

23区格差 (中公新書ラクレ 542)

 

 

大勢で力を合わせて仕事をすると、力仕事でも頭脳労働でも、

一人あたりのパフォーマンスは落ちてしまう。組織に潜む病理を分析する。

 

アメリカの金融におけるリスク取引の功罪を明らかにし、金融システムの安定に必要な規制・監督の仕組みを考察。ロングセラー『現代の金融入門』の改訂版。

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

 

 

今回のセール、全体的な傾向として新書・文庫などは

kindleよりヨドバシdolyの方が安いものが多い印象です。

→ヨドバシカメラの電子書籍の販売ページはコチラ

→dolyアプリのダウンロードはコチラ

↓ Kindle本50%OFFセールはコチラ。70%OFFくらいのものは結構みつかります。↓

amzn.to