raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【買った】kindleセールに対抗!ヨドバシの電子書籍dolyでも30%ポイント還元!!その1

昨日、kindleの50%OFFのセールのお話をしましたが、

それに対抗してか、ヨドバシカメラの電子書籍サービスdolyでも

指定商品の購入で30%ポイント還元になるセールが始まりました!

こちらも9/25までの限定キャンペーンとなっております!

 

raisinpan.hatenablog.com

 

dolyアプリkindleアプリとは多少使用感は異なりますが、

安心、快適に使えるアプリです。もちろん私も使っております。

 

電子書籍のシェアはkindleが圧倒的ではありますが、

圧倒的になり過ぎると競争原理が働かなくなり、

囲い込み→値上げみたいなことになる恐れがあるので、

kindle以外のアプリも積極的に利用して、

各社サービスを向上し合うようになってほしいですね。

 

dolyで貯まるヨドバシのポイントは、Amazonとは違い、

ポイントでの支払いではポイントが貯まらないので、

今回は現金/カードで払い、また別の機会にポイントを使うことを

強くおすすめします。

 

通常ヨドバシのポイントは家電など大半の製品が10%還元、

電子書籍が20%、紙の本が3%還元になっているので、

ポイントは電子書籍化されていない本の購入に使うといいです。

 

品揃えは正直kindleには劣りますが、今回のように

kindleでセールになってないものがdolyでセールになってる、ということが

結構あったので、大量に買ってしまいました...

 

勢いに任せて買ってしまいました本たちをここから紹介していきますが、

ヨドバシのサイトにはほとんどレビューがついていないなどの理由もあり、

Amazonのリンクを貼らせていただきます。

→ヨドバシカメラの電子書籍の販売ページはコチラ

→dolyアプリのダウンロードはコチラ

 

 人生いつだってやり直せる!?髭男爵・山田ルイ53世の大人気自叙伝

ヒキコモリ漂流記

ヒキコモリ漂流記

 

 

クラボウクラレなど、多くの企業を創立・発展させるとともに、町づくりに貢献。

経営者と社会事業家の二足のわらじを履き続けた大原孫三郎の生涯を辿った1冊。

大原孫三郎―善意と戦略の経営者 (中公新書)

大原孫三郎―善意と戦略の経営者 (中公新書)

 

 

2045年人工知能が人間の能力を超える「シンギュラリティ」は、本当に訪れるのか?

AI研究の基礎となった「数理脳科学」の第一人者が語る、不思議で魅惑的な脳の世界。

脳・心・人工知能 数理で脳を解き明かす (ブルーバックス)

脳・心・人工知能 数理で脳を解き明かす (ブルーバックス)

 

 

ロッキード事件リクルート事件などの追及で活躍した「特捜の鬼」吉永祐介。

その意外な素顔と捜査の裏側を元特ダネ記者が鼎談で明らかにする。

Amazonではポイントが付かないのにヨドバシでは30%ポイント還元!

田中角栄を逮捕した男 吉永祐介と 特捜検察「栄光」の裏側

田中角栄を逮捕した男 吉永祐介と 特捜検察「栄光」の裏側

 

 

同期も先輩も東大法学部出のエリート集団の中で、

“MOF(財務省)の茂夫”=通称・もふの運命やいかに…!?

現在官僚系もふ(1) (ビッグコミックス)

現在官僚系もふ(1) (ビッグコミックス)

 

 

ヨドバシの電子書籍は賢く使えばかなりお得に買い物できるので、

使わない手はないです。

→ヨドバシカメラの電子書籍の販売ページはコチラ

→dolyアプリのダウンロードはコチラ