raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】将棋の渡辺くん(1)

 読もう読もうと思ってたところでやっとこそ読めた1冊。

 

竜王は同世代の星でありキャラ的にも大好きなのですが、

そのキャラクターが存分に楽しめる1冊。

 

若くしてタイトルを取り、率直でズバッとした物言いから、

悪役っぽいポジショニングだった時代もあったように感じますが、

その”イメチェン”に大きく貢献したのがこの連載ですね。

 

将棋を全然知らなくても、

単なるオモロイあんちゃんの日常だと思って読んでもらっても

十分楽しい1冊です。癒されます。

竜王がかつてモーヲタで、石川梨華のファンだったというのは

初めて知りましたw

 

8月には2巻が出るので、それも買います。

将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)