
raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】オニールの空売り練習帖 (kindle unlimited対応)

【読んだ】 【Kindle Unlimited】

 

オニールの空売り練習帖

オニールの空売り練習帖

 

 

相場ってのは本当に難しいものです。

基本的には、正しいタイミングでポジションをとって、

正しいタイミングで決済することが勝利の鉄則なわけですが、

その「タイミング」を過去の事例をもとに詳しく丁寧に解説した1冊です。

 

上がりすぎたように感のある株価を見ると、そろそろやろと売りを仕掛けたく

なりますが、ちょっと下がったところで買いそこねてた人達が買ってきて、

しばらく高値圏でレンジになるので、天井で売ろうとするのは失敗しやすい。

というのは、やってしまいがちで気をつけたいですね。

移動平均線と出来高を合わせて見ることで、適切なタイミングを掴みます。

 

 

 

あんまり書くとネタバレになるので控えますが、

繰り返し読んで理解を深めたい1冊なのは間違いないです。

 

とは言えこれ1冊で完璧!と言える程、株式相場は甘くないので、

色々読んでさらに勉強したいと思います。

 

オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ウィリアム・J・オニール,スペンサー倫亜
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法 (ウィザード・ブックシリーズ)

オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法 (ウィザード・ブックシリーズ)