raisinpanの日記

読んだ本とか、思ったこととか。

【読んだ】読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方

 を読んでみた。

 

 

 

簡単に言うと、

こうやって感想を書いてみたり、

本に書かれていることを実践してみたりしましょうね、というお話です。

 

読書会をやってみたりとか、

「本の贈り物」をしてみようとか、

著者に会ってみよう、とか。

ハードルの高そうなことも書いてありますが、

「ノウハウの10%でも実行できたら、上出来」とこの本にも

実際そのように書いてあるので、できることからやっていきたいと思います。

 

この本の最後の章に、著者のオススメ本がいくつか紹介されているので、

また読んでみようと思います。

その中からkindle版があるものをいくつかご紹介。

 

 こういうドスタンダードなものから

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

 読んでおきたい古典から

代表的日本人 (岩波文庫)

代表的日本人 (岩波文庫)

 

 

 近年刊行された著作まで

2052 今後40年のグローバル予測

2052 今後40年のグローバル予測

 

 

とにかく読みたい本が多すぎるので、

1つ1つ消化していきたいと思います。